「継続は力」を信じてる!!

オーバー50の挑戦

英語力を!

この歳になって、改めて

英語の勉強をしようと思ったのには

少しわけがあります。


今年のGWは、10連休で、

さすがに仕事も休めるだろうと考えてあり、そこで、家族で海外旅行を検討しているからなのです。もちろん、英語圏。


人生において、そう何回もあるわけではない経験なので、少し気合をいれたというわけです。


特に必要なスキルは、4技能のうちの、聞くと話す。

でも、語彙が全然ないので、それをまずは増やさないとと。

焦らず、でも時間はあまりないので、効率よく取り組みます。

昔と違って、スマホアプリなどを駆使して頑張りたい。