「継続は力」を信じてる!!

オーバー50の挑戦

ご無沙汰です。

色々あってこの間更新できませんでした。

でも、ちゃんと活動はしてました。


まずはダイエットの状況。


これは、停滞中です。今日の体重は72.6キロ。

体重は乱高下していて、たまたま今日73キロを下回ったけど、いつもは超えてます。


とにかく、あと1ヶ月で、70キロきる❗️

何が何でも。


次は、マラソン大会について。

ちゃんと参加しましたよ。2月24日だから、もうかなり前ですね。


風もなく、天気もよく。言い訳出来ないコンディションでした。


凄い参加者の数の中、スタート。

フルマラソンでは、4時間を切るのがアマチュアランナーの目標というのは知っていました。サブ4と言うらしい。

つまり、ハーフなら2時間切りが一つのライン。キロ5分40秒くらいのペースです。

自分の実力も分からず、とにかくそれを目安に走りました。結構なハイペース。


iPhone に、NikeRunClub アプリを入れて、無線のイヤフォンをして、携帯を持って走りました。これで、1キロごとに自分のペースが分かるし、音楽を聴きながら走れるから必需品。


人がすごくて走りにくかったけど、それでも、10キロまでは、キロ5分20秒ペース。

15キロまでは、キロ5分40秒ペースとかなりのハイペースでした。しかし、ここで、なぜかバタッと体力が切れた。

不思議なくらい、足が出ない。ペースが上がらない。足がつりそう、腱が切れそう。

足の裏が痛い。


サブ2には、前半かなり貯金していたので、残り5キロは6分ペースでいいのに、ダメダメでした。最後の1キロなんて7分くらいのペースでした。


結局2時間2分でゴール。完走することがもともと目標だったのですが、終わってみるとやはり、2時間切りたかった😭


まぁ、それでもダイエットにつながればいいんですが、あまり体重も変わらずでした。😭


しかし、いつかはフルマラソンと思っていただけに、このままでは、無理だ。


身体鍛えよう❗️