「継続は力」を信じてる!!

オーバー50の挑戦

50の手習い、英検2級の結果❗️

仕事は全然英語と無縁、学生時代も英語が足を引っ張りまくっていた私ですが、来月の海外旅行を目標に、英語を勉強しようと決意し、英検を受験することにしました。それも、最近できた4技能一度に検定するCBT。

レベルは、かなり背伸びして2級にしたのですが、単語、文法、ほとんど忘れていて、苦労しました。なんといっても、50の手習いですから。

でも、自分なりにはコツコツ頑張り、なんとか合格を勝ち取りました。やったー‼️‼️😄😄

スピーキングの最後の問いは、無言だったのに。間違いではないのか?

成績は1次+3 2次+2とギリギリですが、まぁ合格は合格ですよね。😁


これをステップに、少なくとも旅行までは英語頑張りますよ。