「継続は力」を信じてる!!

オーバー50の挑戦

ダイエット & 英語

目標宣言してから、4日程たちました。

3日坊主は、抜け出しました。

なんとかダイエットプランも守ってますよ。

・9時以降は、食べない

・朝食食べる

・毎日腹筋50回

これだけではあまり効果は期待できないけど、

それこそ継続は力 と信じて続けます。

今日の体重は73.8kg。

少しは減ってますが、脂肪が減っているわけではないと思うので、夜食べすぎればすぐに74は超えると思ってます。

喜んではいませんよ。これからです。


英語は、目標をとりあえず英検2級取得と決めました。

英検2級は、高校卒業程度のレベルとのことですから、今の私には高めですが、それくらいの方が怠けちゃうのでちょうどいいかと。

それに今はCBT の英検も増えて、年間最大6回受験できるそうなので、チャンスがたくさんあるかなーと。

まずは3月受験を目指します。